Saito Photo Office



三鷹ハートフル矯正歯科医院
高度先進インプラントセンター併設

東京都三鷹市下連雀3-34-8 三鷹ハイデンス101
TEL:0422-72-9014

ハートフル総合歯科グループ

———————————————————————————————————-
インビザライン矯正を行っている歯科医院は数多くございますが、当院の特徴は、
「インビザライン矯正専門」の歯科医院だということです。
従って、全ての患者さまの矯正治療はマウスピース矯正「インビザライン矯正」で行っております。
(公式サイトより)
————————————————————————————————————
2016.11.30更新
小児の歯並び予防矯正装置は、最新の3D口内カメラ撮影に変わりました。

東京都三鷹市のハートフル歯科医院、武蔵野市のハートフルデンタルクリニック、東京都三鷹市の三鷹ハートフル小児歯科医院、同じくハートフル総合歯科グループである三鷹ハートフル矯正歯科医院院長の下田ミナです。

当院の特徴は、なるべく歯を抜かない、見えない、痛くない歯列矯正専門歯科医院です。
お子さまの歯並びやかみ合わせを良く整えるための矯正装置を製作する技術が日本で唯一、日本初!!当院でできるようになりました。
歯を抜かないための予防矯正装置を製作するために、従来の歯型どりは、ピンク色の粘土のようなものをお口いっぱいに入れられていました。大人にとっても苦痛ですが、お子さまはさらに大変だったと思います。
それが、なんと、日本初「最新の3D口内カメラ撮影」に変わりました。

今までの型どりは、
・粘土のような素材を2~3分お口の中に入れ固まるまで待つ。
・お口の違和感を感じやすいお子さまは型どりが困難
・精密な装置を製作するために、片方で2回型どりをする必要がある。
・不鮮明な部分があると後日再度来院いただき型どりが必要になる。
ことがありました。

最新3D口内カメラの導入により日本初の最新技術で行う小児の歯並び予防矯正法です。
・小型カメラでお口の中を撮影するので、お口が大きく開けられなくても撮影(型どり)が可能
・粘土の素材を使用した型どりを一切行わない。
・撮影直後に歯型を確認できるので1日で確実に精密な型どりが出来る。
・従来の型どりよりも精密な型どりが出来る。

また、お子様はもちろん成人の歯列矯正の方々、インビザライン矯正治療の記録のための型どりも、
この3D口内カメラ撮影へと変わりました。
当院だけの最先端のよりストレスフリーな治療を行うことが可能になりました。

実際に3D口内撮影を行われた患者様のお母様方よりお声を頂きました。(省略)

三鷹ハートフル矯正歯科医院 院長 下田 ミナ
———————————————————————————————————-
2016.06.24更新
インビザラインサミット参加修了証をいただきました。

東京都三鷹市のハートフル歯科医院、武蔵野市のハートフルデンタルクリニック、東京都三鷹市の三鷹ハートフル小児歯科医院、同じくハートフル総合歯科グループである三鷹ハートフル矯正歯科医院、矯正コーディネーターの木村です。

5月12日よりマカオで行なわれたアジアパシフィックインビザラインサミットに下田ミナ先生と参加させていただき、昨日参加修了証をいただきました。

今回の大規模なインビザラインサミットへの参加で今までの技術革新と今後の発展を知り、インビザライン専門医院のスタッフとして毎日を過ごせていることに感動しました。

私の兄はワイヤー矯正治療の経験者です。歯を抜き、毎回の通院後は眠れないほど痛がっている姿を見ており、当時の私も親に連れられ診察してもらった際に「歯を抜いて矯正します。」と言われていました。兄が痛がる姿と健康な歯を抜いてしまうという不安からその時は矯正治療を行いませんでした。

院長の下田ミナ先生から「歯を抜かずにキレイに出来るよ!」とお話を頂き、1年しないうちに歯並びがキレイになっていくことを実感しました。

日本にインビザラインが導入された10年前より毎年研究を重ね、インビザラインマウスピースの精度向上、症例の多様化、3D光学カメラ「アイテロ」による患者様のストレス軽減と確実なデータ採得を行なえるようになりました。
現在も日々研究を行い、更なる進化につなげており、今後どんな新しい情報が届くのかとても楽しみです。

三鷹ハートフル矯正歯科医院院長の下田ミナ先生は500~1000症例の治療を行なってきた日本で唯一のインビザラインドクターとして表彰をいただきました。

日本導入当時の10年前よりインビザライン治療を行ない、現在三鷹ハートフル矯正歯科医院では10代から成人全ての患者様がインビザラインのみで矯正治療を行っています。
日本で20台しか導入されていない3D光学カメラ「アイテロ」を導入し総合歯科グループだから出来る即日セラミック治療との融合で出来るだけ歯を抜かない治療で今まで多くの患者様の笑顔を矯正コーディネーターとして見てまいりました。
私もその中の一人であり、その表彰を自分の目で見れることがとても嬉しかったです。

今後更なる発展をしていくインビザラインを常に吸収し、患者様にお伝えしていきます。
インビザラインサミットへ参加させていただいた下田ミナ先生、スタッフの皆様に感謝しております。ありがとうございました。

貴重な経験をさせていただいたことを糧に患者様へ自身の経験とともにお伝えしていきます。女性スタッフのみで行なっているインビザライン矯正専門医院ですので不安なことなどあればお気軽にご質問下さい。
矯正コーディネーター 木村 (医院のブログより)
———————————————————————————————————-

撮影・制作:齋藤写真事務所

貴社の会心作を私に撮影させてください!!

建築写真・竣工写真&各種PV制作の齋藤写真事務所の主な撮影エリア

東京都(世田谷区,練馬区,大田区,足立区,江戸川区,杉並区,品川区,渋谷区,新宿区,中央区,千代田区,豊島区,中野区,文京区,港区,目黒区,荒川区,板橋区,葛飾区,江東区,北区,墨田区,台東区),埼玉県(さいたま市,川口市,所沢市,川越市,越谷市,草加市,春日部市,上尾市,熊谷市,新座市,久喜市),千葉県(千葉市,船橋市,柏市,松戸市,市川市,浦安市,市原市,八千代市,流山市,野田市),神奈川県(横浜市,川崎市,相模原市,藤沢市,横須賀市,平塚市,茅ヶ崎市,大和市,厚木市,小田原市,鎌倉市),茨城県(水戸市,つくば市,日立市,ひたちなか市,土浦市,古河市,取手市,筑西市),群馬県(高崎市,前橋市,太田市,伊勢崎市,桐生市),栃木県(宇都宮市,日光市,小山市)宮城県(仙台市),山形県(山形市,米沢市),福島県(福島市,郡山市,いわき市),新潟県(新潟市),長野県(長野市,松本市,軽井沢町),静岡県(静岡市,熱海市),山梨県(甲府市),愛知県(名古屋市)