Saito Photo Office

新東名サービスエリアのトイレが美しかったので、写メしてみました。深夜で人もほとんどいなかったで、ちょっと失礼してiphone でパチリ!

以前、福岡県田川郡大任町の「道の駅 おおとう桜街道」の撮影に伺ったことがありましたが、そこは、1億円の豪華トイレのあることで有名でした。撮影は、そのトイレではなく、温泉施設でしたので、せっかくそこまで行きながら、豪華トイレを撮影することはありませんでした。感動するほどのものではなかったですが、、、。

 

 

 

 

道の駅おおとう桜街道は、主要地方道八女香春線と福岡県を南北に縦断する国道322号が交差する下今任南交差点近くに位置し、周辺道路は冬季の路面凍結区間や、異常気象における通行規制箇所があることから、道路利用者へ情報提供を行う場所として適しています。
当駅は、毎日届く新鮮な農産物、海産物のほか、農産物加工品等が並んだ直売所と、癒しを追求した優美トイレや食事処を兼ね備える物産施設、天然温泉を利用した内湯・露天風呂・薬石浴などの温泉施設、更には、親子のふれ合いを重視した広場や電動遊具を備えた遊園施設など3つの施設で構成されています。
また、当駅に隣接して南北約6㎞の町道に植栽された桜・紅葉・芝桜の並木道や、彦山川河川公園があり、子供からお年寄りまで1日中楽しめるようになっています。